ファッション業界でのお仕事・転職にまつわるリアルな情報を発信中!

記事一覧

【2019春夏トレンドカラー】ベージュ/ブラウンを使って垢抜ける!

『コーディネート・トレンド情報』は、取り入れるべき話題のアイテムにフォーカスしたコーナー。今っぽいアイテムを加えるだけで、いつものコーディネートがたちまち旬な装いに。
今回ピックアップするのは、2019年春夏のトレンドカラーである「ベージュ/ブラウン」を使ったコーディネート。肌馴染みの良い色なので、取り入れる上でハードルが高くないのが嬉しいですよね。
では、ベージュ、ブラウン別のお手本スタイルを早速チェック。

ベージュ/ブラウンで旬をまとって

春夏になると、イエローやピンク、ブルーといったカラーアイテムを取り入れたくなるもの。けれど今年は「ベージュ」「ブラウン」がとにかく推しカラー!
白や黒といった無彩色を指す「ニュートラルカラー」がトレンドの今季、中でもベージュやブラウンは「オフニュートラルカラー」と呼ばれています。

定番の白黒はもちろんですが、今年の夏は新たな定番色としてベージュ、ブラウンを迎えてみては?

ベージュを使ったコーディネート

白シャツ×ベージュショートパンツ

©_____ma.k.o
ベージュアイテムの中でも、特に人気の高いリネンショートパンツ。清涼感がありながらも、柔らかなベージュなので品の良い印象に。重ねたシアーなシャツは、ボタンをしっかり閉めることで肌見せ面積を整えて。小物もベージュ、ブラウンをチョイスして統一感アップ。仕上げにシルバーアクセサリーを添えて、柔らかカラーのスタイルに程よいスパイスをON。

ベージュシャツワンピース×オフホワイトリブレギンス

©nagina001
一枚で着こなすことはもちろん、羽織りとしても活躍する着回し力抜群のベージュシャツワンピース。肌馴染みの良い色だからこそ、旬のリブレギンスを重ねてメリハリアップ。小物も白で統一して、夏らしい爽やかさを呼び込んで。

ベージュT×ホワイトパンツ×ベージュサンダル

©mmmcoco07
ベージュとホワイトで作る、清涼感たっぷりのサマースタイル。トップスとシューズに肌色とマッチするベージュを選べば、夏らしいホワイトアンクルパンツがより引き立った印象に。

ベージュオールインワン

©nagina001
一枚でコーデが決まるベージュオールインワンは、カシュクールデザインでヘルシーな肌見せスタイルが叶います。素材はトレンドのリネンをチョイスして、今っぽさを盛り上げて。

ブラウンを使ったコーディネート

ブラウンワンピース×ホワイトプリーツスカート

©nagina001
リラクシーなサマーニットワンピースは、モカブラウンで上品さをまとって。エアリーな白のプリーツスカートをチラ見せすることでコーディネートの立体感が高まります。小物も同色の白をチョイスして、色数は抑えめにするのがgoodバランス。

ブラウンノースリーブトップス×ブラウンスカート

©mmmcoco07
トップスからシューズまでブラウンで統一したワンカラースタイル。同色でまとめた時の間延び問題は、柄アイテムを取り入れることで解決。繊細なレースアップパンプスを添えて、レディ度を加速。

ブラウンノースリーブトップス×ストライプパンツ

©nagina001
夏らしいフレッシュな白地ストライプパンツは、ブラウントップスと合わせることで大人らしい印象にシフト。ワイドボトムスを選んだ時は、トップスをコンパクトにするとすっきり見えます。

ブラウンドットシャツ×ジーンズ

©mmmcoco07
定番デニムスタイルをドラマチックに昇華するブラウンドットシャツ。ありがちな白黒ではなく、主張が強すぎないブラウンを選ぶことで、コーディネートに馴染みます。

ベージュ/ブラウンを使ったコーディネート

ブラウンワンピース×ベージュパンツ

©acco.mama
ウエストコンシャスなブラウンワンピースにベージュパンツを添えれば、おしゃれ感度がぐっとアップ。縦長効果のあるIラインを作ることで、スタイルアップも叶います。

ベージュTシャツ×ブラウンパンツ

©acco.mama
ベージュ×ブラウンの柔らかな配色は、エキゾチックな柄パンツを取り入れてヴァカンスムードをON。バンブーハンドルバッグやウッドバングルを取り入れれば季節感が高まります。

ベージュキャップ×黒トップス×ブラウンリブワイドパンツ

©acco.mama
黒Tシャツにブラウンリブワイドパンツを合わせたリラックススタイル。大人らしいダークトーンでまとめているので、楽ちんでも手抜き感ゼロ。ベージュのキャップをポイントとして添えれば、カジュアルサマースタイルの完成。

ライトベージュトップス×ブラウンリブパンツ

©_____ma.k.o
微光沢感が楽しめるライトベージュの五分袖Tには、赤味ブラウンのリブパンツを合わせることで夏らしさが楽しめます。すっきりとした上下には、コンパクト小物が好相性。

トレンドのベージュ/ブラウンを使ったコーディネートを12選ご紹介しました。
トレンドといえど、定番カラーの2つなので今後のためにもゲットしてみてはいかがでしょうか。

Fashion HRはファッション・アパレル業界に特化した求人情報サイトです!

FHR_top

ショップスタッフや店長などの販売職から、PR、MD、VMD、営業、総務/経理、秘書、ロジスティックスなどのバックオフィス職まで、外資系ラグジュアリーブランドから国内有名ブランドまで求人情報を多数掲載中。早速、会員登録をして求人をチェック!

   
無料会員登録する

記事一覧