ファッション業界でのお仕事・転職にまつわるリアルな情報を発信中!

記事一覧

【2019春夏トレンドカラー】ペールカラーを取り入れて旬をまとって


『コーディネート・トレンド情報』は、取り入れるべき話題のアイテムにフォーカスしたコーナー。今っぽいアイテムを加えるだけで、いつものコーディネートがたちまち旬な装いに。
今回ピックアップするのは、2019年春夏のトレンドカラーである「ペールカラー」について。今季流行のニュートラルカラー(無彩色のこと。黒、白、グレー、ベージュなどを指す)にも馴染む色なので、一つは押さえておきたいアイテム。
ここでは、ペールカラーはどんな色? という疑問から、実際にペールカラーアイテムを取り入れた今っぽいコーディネート術までご紹介。

ペールカラーってどんな色?


「薄い色」という意味のペールカラーは、淡い色が特徴で、柔らかな印象を叶えることができます。淡い色って、幼く見えるんじゃない……? と思いがちですが、彩度が低いので、大人らしさを演出することができます。肌馴染みが良い分、服だけ悪目立ちすることがありません。

パステルカラーとの違いは?

ペールカラーとパステルカラーは、混同しがちですよね。見分ける時には、「彩度」をポイントにしてみましょう。

図は、左がパステルカラーで右がペールカラーになります。右は、左の色の彩度を低く編集しただけ。元は同じ色で、彩度の違いでこんなに色が変わってくるのです。
ご覧のように、右のペールカラーの方が落ち着いた印象になりますよね。そのため、上品コーデを作りたいときにもぴったりな色です。

実際にコーディネートに取り入れるには?

ここからは、トレンドのペールカラーを取り入れた実際のコーディネート術をピックアップ。小物からトップス、スカートまでご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ペールパープルバッグ

©acco.mama
ペールカラー初挑戦の人は、まずは小物から取り入れてみるのがおすすめ。トレンドのニュートラルカラーでまとめたシンプルカジュアルスタイルには、大人らしいペールパープルバッグで今っぽさを後押し。
バッグの他にも、まずはシューズでペールカラーを取り入れるのもおすすめ!

ペールパープルスカート

©nagina001
目を引くペールパープルのフレアスカートは、上品さと華やかさを備えたアイテム。ボリューミィなスカートだからこそ、トップスとシューズにはコンパクトサイズを選ぶのがgoodバランス。ペールカラーを引き立てるためにも、黒を選ぶのが正解。

ペールグリーントップス

©_____ma.k.o
優しいペールグリーントップスは、フレンチスリーブを選んで女性らしさアップ。ボトムスには、着なれたデニムを合わせて親近感を添えて。ペールグリーン×アイスブルーの爽やかなかけ合わせなら、暑い夏をフレッシュに乗り切れます。爽やかさをキープしながら、引き締め役も担うブラウンレザーバッグを添えれば、大人っぽさがアップ。

ペールグリーンスカート

©acco.mama
夏の定番、白のノースリーブトップスに合わせるだけでも、今っぽさをぐっと上げてくれるペールグリーンスカート。微光沢な素材なので、カジュアルなコットントップスの印象がクラスアップ。小物も白系で統一すれば、まとまりのあるコーディネートに。

ペールブルートップス

©_____ma.k.o
夏らしい爽やかさが際立つペールブルーのトップスには、優しさを後押しするようなライトベージュパンツが好相性。ウッドバングルやシルバーアクセサリーを重ねれば、甘いだけじゃないスタイリッシュコーデが完成します。

トレンドの「ペールカラー」、いかがでしたか?
まだまだ暑い日が続くので、見た目にも涼しげなペールカラー、一つ押さえてみてはいかがでしょうか。

Fashion HRはファッション・アパレル業界に特化した求人情報サイトです!

FHR_top

ショップスタッフや店長などの販売職から、PR、MD、VMD、営業、総務/経理、秘書、ロジスティックスなどのバックオフィス職まで、外資系ラグジュアリーブランドから国内有名ブランドまで求人情報を多数掲載中。早速、会員登録をして求人をチェック!

   
無料会員登録する

記事一覧