アパレル・ファッション業界の求人・転職ならFashion HR

記事一覧

【2019春夏トレンド】パールピンやロゴピンアレンジで視線を独り占め!


『コーディネート・トレンド情報』は、取り入れるべき話題のアイテムにフォーカスしたコーナー。今っぽいアイテムを加えるだけで、いつものコーディネートがたちまち旬な装いに。

今回ご紹介するのは、現在トレンドの「ヘアアクセサリー」について。
2018年の90年代ブームでは、懐かしいシュシュやパッチン留めを多くの海外セレブが取り入れていたことが記憶に新しいですよね。
今年の2019年は、大ぶりのパールピンやグラムなロゴピンがトレンドの模様! SNSのタイムラインを覗けば、お気に入りの海外セレブもインフルエンサーもこぞって取り入れている…… そのブームに乗っかって、今っぽさを手に入れましょう。

身にまとうアイテムが軽やかになる夏だからこそ、ヘアスタイルにポイントを作っていつもの装いをアップデートしてみて。

大ぶりパールピンで視線を独り占め


今年ゲットしておきたいヘアアクセサリーといえば、なんといってもパールピン! 中でも、大きめのパッチン留めタイプが人気の模様。
夏の定番、白Tシャツにデニムのスタイルに合わせるだけでも今っぽい雰囲気がぐんとアップ。フェミニンなコーディネートよりも、あえてカジュアルな着こなしに合わせることによってパールの上品さが際立ちます。

グラムなロゴピンで遊び心をプラス


コレクションの場外ランウェイでファッショニスタたちがこぞって身につけていたのが、煌めくロゴピン。夏らしいビーチライクなウェーブヘアとの相性も良く、更にモードなウェットタイトヘアにあしらってもOK! ヘアスタイルを変えて、そのアレンジの幅を広げてみて。
ひとつでも主役級の威力を放つアイテムですが、パッチンピンなどと重ねて「盛る」のもおすすめ。

カラフルヘアピンで陽気なサマースタイル


夏に映える、カラフルなストーンピンもおすすめ。今年は、1本だけでなく重ねづけしてボリューム出しするのもあり! 旬のアクセントは、ピアスとのW付けで顔周りの華やぎを高めて。
実際のコーディネート例として、カラーレススタイルにポイントとして添えたり、海へ遊びに行く際に水着とのかけ合わせを楽しむのもレコメンド。

シンプルピンなら気軽に取り入れられる


紹介したようなボリュームのあるデザインをつけるのは少し恥ずかしい…… そんな人は、いつものシンプルなピンと同じタイプのものをチョイスして、気軽に取り入れてみて。
なじみのある黒ピン以外にも、実はメタリックなゴールドやシルバー、更にはマットなピンクやイエローなど、意外に種類が豊富なこのタイプ。単体付けはもちろん、クロスさせたり並行付けしたりと、自分なりのアレンジを楽しんでみて。

番外編:シンプルなリボンも使える!


トレンドのヘアピンについて分かったら、ヘアアクセサリーとして活用するリボンアレンジもご紹介。
やり方は、ひとつ結びにさらりとリボンを巻きつけるだけで、とっても簡単。シンプルなひとつ結びもたちまちこなれ顔に。風になびく度にドラマチックな表情を見せてくれるので、後ろ姿のおしゃれも叶えることができます。
リボンなら、太さや素材、柄の違いがあり、豊富なバリエーションの中から選ぶことができるので、自分にぴったりのお気に入りが見つかるはず。

ヘアアクセサリーなら、衣類と比べて安価に手に入るのが嬉しいですよね。バリエーションを増やして、その日のファッションに合わせて身につけるものを変えてみたり、自由に組み合わせて幅を広げたり。
新たなファッションの可能性を広げてくれるヘアアクセサリー、今年はぜひゲットしてみてください。

Fashion HRはファッション・アパレル業界に特化した求人情報サイトです!

FHR_top

ショップスタッフや店長などの販売職から、PR、MD、VMD、営業、総務/経理、秘書、ロジスティックスなどのバックオフィス職まで、外資系ラグジュアリーブランドから国内有名ブランドまで求人情報を多数掲載中。早速、会員登録をして求人をチェック!

   
無料会員登録する

記事一覧