ファッション業界でのお仕事・転職にまつわるリアルな情報を発信中!

記事一覧

2019年 気になる「仕事・転職運」は? 生年月日から12タイプ別診断!

明けましておめでとうございます!ついに2019年が始まりましたね。

昨年に引き続き、あなたの生年月日から導かれる2019年の仕事・転職運を、「YUKI’s風水」の野口由起子さんにお聞きしました。転職活動中の方はもちろん、就業中の方も今年のキャリアを考える一つのきっかけとして、さっそくチェックしてみてくださいね。

気になる2019年の運勢はいかに? 下記で早速チェックしてみて!

⬇︎
まずはあなたの生年月日から導かれる“タイプ”をこちらでチェック

気になる「仕事・転職」の運勢は?12タイプ別診断!

Lacmoi(ラックモア)

2019年のあなたのエネルギーは運勢の冬期へと入り、運気の流れもガラリと変わりました。

まずは昨年とは180度変わり、現状維持の運気であることを認識しましょう。すべてにおいて能動的ではなく受動的であるのがうまくいくカギとなります。肩の力を抜いて譲りの精神で周りの流れや意見に流されてみるのもよいかもしれません。現状維持に徹し、歩を進めれば穏やかにいられるはずです。いずれの選択も自分の意識次第。この時期に打ち込んで学べることを始めると良いでしょう。

仕事・転職運:転職など自ら新しい環境を選ばないほうがよいとき
面接の日のカラー:ライトグリーン

Slivenue(スリヴェニュー)

2019年のあなたのエネルギーは、自らがまいた種の実りの収穫も終えてその充実感を満喫するときです。ですが、12月以降徐々に迎える運勢の冬期に備えておくことは大切です。何事もうまく運びやすい3月~10月中に始めることや決断ごと、新しいこと(入籍・引っ越し・転職・起業・新規事業など)、交渉ごとなど済ませておきましょう。

サポートのある運気を追い風にあなたの望みを叶え、今後のためにあなたが思い描く環境を整えておきましょう。

仕事・転職運:新しいプロジェクトや転職は 3~10月がベスト
面接の日のカラー:ラベンダー

Salasvan(サラスヴァン)

2019年のあなたのエネルギーは金銭など物質的なことで豊かな実りを享受できる財運の年です。たくさん種まきをしてがんばってきた人は、実りも大きいことでしょう。自分を褒めてあげてください。あまり欲張らずに小さなことでも達成できていることはポジティブに評価して前向きにいきましょう。

実りを感じられない人は努力と行動力が求められ方向性を見直す必要があるでしょう。できることを精一杯して自らの道を明るい未来へと切り拓いていってください。

仕事・転職運:新しいプロジェクトや転職は4~12月がベスト
面接の日のカラー:レッド、ホワイト

Bloomie(ブルーミー)

2019年のあなたのエネルギーは、「再びのチャンス」や「再びのご縁」が強いとき。新しいことよりも再チャレンジや再挑戦となること、昔あきらめたことなどに目を向けてみましょう。関わる人でもものごとでもです。自然とそのような流れに引き寄せられる場合もありますが、自分発信で積極的に行動してくことでも運を引き寄せます。

プライベートでも仕事関係でも願う復縁があるのなら、運気の力を味方に勇気を出して躊躇せずに進みましょう。

仕事・転職運:再就職や以前関わっていたことに復帰するなど再チャレンジがベスト
面接の日のカラー:濃いピンク

Ganarbien(ガナービアン)

2019年のあなたのエネルギーは気持ちがフワフワとして地に足がつきにくいとき。現状維持のときなので勢いで進まず、一度立ち止まって冷静に振り返るときと捉えましょう。決断ごともおすすめできません。どうしてものときは自己判断ではなく信頼できる人のアドバイスに耳を傾けてみましょう。悩みがちなときは、今は考えても答えのでないときと切り替えて。来年になれば流れが変わるので心配せず、息切れしないようにエネルギーを蓄えておきましょう。

仕事・転職運:思うように進まなくても焦らずに現状維持がベスト。転職は控えましょう
面接の日のカラー:フューシャピンク

Palansophie(パランソフィー)

2019年のあなたのエネルギーは絶好調のとき。現状維持で停滞していた昨年のエネルギーを爆発させてください。

あなたへの注目度も高まり、ここ数年の努力が形となって見えてくるとき。遠慮せずに表舞台に立ってフィールドを拡げていきましょう。ただし、良くも悪くも目立つとき。言動や振る舞いには気をつけて。ひとりで抱え込まずに周りの人にうまく甘えるとよいでしょう。まだ目標を決めていないのなら、一刻も早く目標を定めてやるべきことに取り組みましょう。

仕事・転職運:強い運気。あたためていた企画など提案してみましょう!転職も良し
面接の日のカラー:ゴールド

Aulavignon(オーラヴィニョン)

2019年のあなたのエネルギーは小休止のとき。今まで走り続けてがんばってきた分休憩しましょう。運気は現状維持のときです。慌てて動くことはおすすめできません。ものごとを広げていくよりも、今ある状況を維持できるようにすることが先決です。積み重ねてきたことがある人は一度立ち止まり振り返ってみて、必要ならば軌道修正をしましょう。

疲れが出やすいときなので体調管理に気をつけて。休養を十分とることが、2020年あなたがさらに光り輝くカギとなります。

仕事・転職運:自己主張や自らの提案は控えて現状維持に徹しましょう。転職はNG
面接の日のカラー:ライトグレー

Parvie(パルヴィー)

2019年のあなたのエネルギーは決断のとき。運気の波にのってここで決めたことは力強い後押しがあるでしょう。

新規事業や入籍、転職、転居など決めることでよりよい方向に導かれる流れがあるときです。2020年はことはじめには向かないときなので環境を変えるなら今がチャンス。強い運気で交渉ごとなども良し。仕事でもプライベートでも不本意ながらずるずると続いていた関係や腐れ縁にもきっぱりとお別れして、新しい環境をスタートさせましょう。

仕事・転職運:起業や独立、転職など決断することで勢いが増すでしょう
面接の日のカラー:ブルー

Surlouis(サールイ)

2019年のあなたのエネルギーは季節であらわすと新緑の季節。葉をどんどん広げるようにすくすくと成長していくときです。見返りを気にせずに吸収できることはさせてもらうという心構えで、何ごとにも挑戦していきましょう。謙虚な気持ちで学ぶことで、その姿勢が将来のあなたの糧へとつながることでしょう。

無駄なことなど実は何もないはず。思い切って未知の扉を開くことで新たな出会いや環境に恵まれ自己の成長も新たなステージへと変化することでしょう。

仕事・転職運:思いついたアイデアなどはどんどんチャレンジするとよいでしょう
面接の日のカラー:ダークグレー

Devality(ディヴァリティ)

2019年のあなたのエネルギーは晴れて運勢の春期を迎えました。昨年までの運勢の冬期の現状維持のときに終わりを告げてガラッと運気は変わりました。心機一転気持ちも軽やかに今までのエネルギーを思い切り発散させて地盤固めを始めてください。

これから3年間あなたの人生における種まきをすることで数年後の実りへとつながる大切なときです。やりたいことにどんどんチャレンジして、将来を見据えていろんな計画をするとよいでしょう。

仕事・転職運:新しいことに積極的にチャレンジしよう。転職もOK
面接の日のカラー:ブラック、ホワイト

Deviage(デヴィアージュ)

2019年のあなたのエネルギーは徐々に上昇傾向にありますが、現状維持のときでもあります。始動はまだ先ですが、身の回りの整理整頓、断捨離をして準備をしましょう。本当に大切なものがはっきり見えてくるはずです。気持ちの整理で腐れ縁に終止符を打つのに良いでしょう。

ただし、それ以外の決断については来年を待つのがおおすすめ。手放す際は不満や怒りで切り捨てるのではなく、どんな小さなことでも学びとなったことにフォーカスして感謝の気持ちを忘れずに。

仕事・転職運:新しいことにはチャレンジせずに現状維持に徹するのがベスト
面接の日のカラー:ホワイト

Hanuexy(ハヌークシィ)

2019年のあなたのエネルギーは、神秘的なときであり自己の成長のための重要なときです。あなた次第で今後がいかようにも変わるチャンスのときでもあります。キーワードはまさに「自分」。当たり前と思っていたことも見方をかえてみれば新しい世界が広がり、ステージが変わることでしょう。流れに身を任せ、自己の古いパターンにしがみつかずにどれだけ新しい自分に生まれ変われるか?が後に迎える飛躍のときをさらに大きなものとするでしょう。

仕事・転職運:新しいことは控えて受け身の姿勢で現状維持に徹しよう
面接の日のカラー:カーキ

いかがでしたか?仕事・転職運はもちろん、新年早々に面接を控えているという方はぜひ「面接の日のカラー」もぜひ参考にしてみてください。きっと幸運を呼び込んでくれるはずです。

それでは、2019年もみなさまにとって輝かしい一年になりますように……。

監修者プロフィール

1397455734

野口 由起子|ライフリーディングカウンセラー

前職では、JAL客室乗務員、トヨタ自動車のイメージレディ・トヨタプリティとしてナレーターを経験。TV通販QVCジャパンのレギュラーモデルを約13年務める。Body&Soulの観点から運命学や風水(御射山開祖日本発祥のゼロ学やゼロオロジー・西洋占星術・陰陽五行・インドタロットリーディング・数秘他)ヒプノセラピー(前世療法・退行療法・米国催眠協会NGH)をはじめ、リフレクソロジーやスマートセラピーにてメディカルボディセラピストを学ぶ。一人でも多くのかたが幸せになること!をミッションにライフリーディングカウンセラーとして活動中。生年月日別に素材と色にこだわったパーソナルな風水開運財布をプロデュースしている。ジュエリープロデューサーとしてQVCでパワーストーンジュエリーも紹介中。

 

Fashion HRはファッション・アパレル業界に特化した求人情報サイトです!

FHR_top

ショップスタッフや店長などの販売職から、PR、MD、VMD、営業、総務/経理、秘書、ロジスティックスなどのバックオフィス職まで、外資系ラグジュアリーブランドから国内有名ブランドまで求人情報を多数掲載中。早速、会員登録をして求人をチェック!

無料会員登録する

記事一覧