HRTALKS

ファッション業界でのお仕事・転職にまつわるリアルな情報を発信中!

記事一覧

2018年 気になる「仕事・転職運」は? 生年月日から12タイプ別診断!

風水top

明けましておめでとうございます!ついに2018年が始まりましたね。皆さん、今年はどんな一年にしたいですか?

あなたの生年月日から導かれる2018年の仕事・転職運を、「YUKI’s風水」の野口由起子さんにお聞きしました。転職活動中の方はもちろん、就業中の方もキャリアを考える一つのきっかけになるのではないでしょうか。

気になる2018年の運勢はいかに? 下記で早速チェックしてみて!

⬇︎
まずはあなたの生年月日から導かれる“タイプ”をこちらでチェック

風水3

気になる「仕事・転職」の運勢は?12タイプ別診断!

Lacmoi(ラックモア)

2018年のあなたのエネルギーは今までの自身の頑張りの結果を享受するとき。運気の波にのって努力してきた人には恵みがもたらされることでしょう。充実感を満喫しつつ11月以降は徐々に停滞期へと変化するのでしっかりと準備を。

今できることは何でもトライして、転職・引っ越し・入籍・起業などは9月までがおすすめ。今後打ち込みたい学びについても具体的に考えておくとよいでしょう。

仕事運:新しいプロジェクトや転職は2~9月がベスト
面接の日のカラー:パステルピンク

Slivenue(スリヴェニュー)

2018年のあなたのエネルギーは金銭など物質的なことで実りがもたらされる財運の年。特に2011年~13年にたくさん種を蒔く努力をした人に実りがあるでしょう。あなたにとって有益となるような流れを感じられないなら歩んでいる道の軌道修正が必要です。

良い流れを掴むためにもタイミングはとても大切。特に3~11月に行動に移すことでより幸運を引き寄せるでしょう。

仕事運:新しいプロジェクトや転職は3~11月がベスト
面接の日のカラー:イエロー

Salasvan(サラスヴァン)

2018年のあなたのエネルギーは再スタートのとき。再びのチャンスをものにすべく失敗を恐れずどんどん進んでいきましょう。2度目3度目のチャンスがあるときです。過去に縁のあったことや諦めたことや手放したことにフォーカスして再チャレンジしてみるのが吉。

以前から気になっていた事を始めたり懐かしい人に再会するとさらに運が拓けていくでしょう。

仕事運:再就職や以前関わっていたことに復帰するなど再チャレンジがベスト
面接の日のカラー:レッド

Bloomie(ブルーミー)

2018年のあなたのエネルギーはフワフワとして地に足のつかないとき。今までのペースを落として心身ともにゆとりを持ちましょう。運気的に判断が鈍りがちなので決断事は控えましょう。判断が必要な際は信頼できる人のアドバイスを仰ぐのがよさそう。

なんだかよくわからないけれど悩みがちなとき。今は答えを求めずに考えすぎずに手放すことがベストな方法です。

仕事運:思うように進まなくても焦らずに現状維持がベスト。無理な転職は控えよう。
面接の日のカラー:フューシャピンク

Ganarbien(ガナービアン)

2018年、あなたのエネルギーは絶好調のときを迎えました。昨年の運気とは180度変わり追い風のとき。気持ちを切り替えて前向きに。運気にのって花開くときです。夢を実現するために具体的な方法で積極的に行動しよう。周りの人に上手に甘えてサポートを得るとよいでしょう。

良くも悪くも目立ってしまうので、日々の言動には気をつけよう。相手を尊重して謙虚な気持ちを忘れずに。

仕事運:強い運気。今まであたためていた企画など思い切って提案してみよう!
面接の日のカラー:ベージュ

Palansophie(パランソフィー)

2018年のあなたのエネルギーは小休止のとき。健康管理を特に意識しましょう。今までの多忙なスケジュールにそのまま巻き込まれやすいので、ペースを落として休息時間をたっぷりとりましょう。今までどおりの気力が保てなくても現状維持のときなので焦らずに。

他に向けているエネルギーを自分に向けて愛情をエネルギーチャージしよう。どれだけ休めたかで2019年からの5年間の絶好調運気を左右します。

仕事運:自己主張や自らの提案は控えて現状維持に徹するのがオススメ。
面接の日のカラー:オレンジ

Aulavignon(オーラヴィニョン)

2018年のあなたのエネルギーは決断のとき。たくさんのチャンスが舞い込んできます。これまで進めてきたことの方向性を躊躇せずにはっきりと決めていくことで今後の飛躍がさらに大きいものとなるでしょう。

今あなたがすべきことは何か? 今にフォーカスして現状をしっかり認識することが大事です。周りの人の客観的なアドバイスを素直に受け止め思わぬヒントを糧としよう。

仕事運:起業や独立、転職など決断することで勢いが増すでしょう。
面接の日のカラー:パープル

Parvie(パルヴィー)

2018年のあなたのエネルギーは葉を広げるようにすくすくと成長していくとき。今後の実りとなる種まきをまだしていない人は必ずしておきましょう。将来の己の実りをつくる重要な年。

サポートがありスムーズに事が運ぶ今だからこそ、思い込みで決めつけずに柔軟性をもって思いっきりチャレンジしてみよう。一生を左右するほどの思いがけない出会いや助けがあるでしょう。

仕事運:思いついたアイディアなどはどんどんチャレンジするとよいでしょう。
面接の日のカラー:ライトグレー

Surlouis(サールイ)

2018年のあなたのエネルギーは今まで滞っていた運勢の冬期から一転、運気は追い風にかわり“はじまり”の春を迎えました。自分を取り巻いていたモヤも晴れ全てがクリアに見えるはず。気持ちも新たに前向きにいきましょう。

まさに新規開拓のとき。今後の基盤つくりとなる種まきをするのに最適なタイミング。これからどんな風になりたいか?長期の展望を持ち、思うことは何でもチャレンジしよう。

仕事運:新しいことに積極的にチャレンジを!
面接の日のカラー:ネイビー

Devality(ディヴァリティ)

2018年のあなたのエネルギーは徐々に上昇傾向にありつつも本格的スタート前の最後のひと踏ん張りのとき。学び事以外新しいことはまだ始めない方がよいでしょう。身の回りの整理整頓をして新しい風の吹きこむスペースを準備しましょう。

物質的なことに限らず精神的な部分でもシンプルに。何事も思い込みで決めつけず、手放す際は感謝の気持ちを忘れずに。

仕事運:新しいことにはチャレンジせずに現状維持に徹するのが無難。
面接の日のカラー:ブラック

Deviage(デヴィアージュ)

2018年のあなたのエネルギーは12年サイクルの中で最も大切なとき。自分の思うような環境の変化でなくても流れに任せる方がよいでしょう。自己を見つめてあなたが深いレベルで成長できるとき。今までの自分にはないパターンを身につけ運気の冬をのりきろう。

まさに冬眠のごとく外の喧騒にエネルギーを奪われないよう受け身で蓄えて、今ある状態がキープできていることに感謝することが一番大切です。

仕事運:新芽は育ちにくいとき。新しいことは控えて現状維持に徹するのが吉。
面接の日のカラー:カーキ

Hanuexy(ハヌークシィ)

2018年のあなたのエネルギーは現状維持のときへと変わりました。相性も変化するため取り巻く人間関係や環境に変化があっても不思議ではありません。風向きの変化を敏感に感じ取り、謙虚に受け身の姿勢へとシフトチェンジしましょう。

これから数年で集中して学べることに取り掛かるのがよいとき。気持ちに変化があっても転職や転居、入籍、起業など大きな変化は控えて3年後を待ちましょう。

仕事運:自らの意志で転職や異動など新しい環境を選ばないほうがよいとき。
面接の日のカラー:ライトグリーン

いかがでしたか?早速新年に面接を控えている、という方はぜひ「面接の日のカラー」も参考にしてみてくださいね。あなたの緊張をほぐしてくれる支えになるかもしれません!

2018年も皆様にとって輝かしい一年になりますように……。

監修者プロフィール

1397455734

野口 由起子|ライフリーディングカウンセラー

前職では、JAL客室乗務員、トヨタ自動車のイメージレディ・トヨタプリティとしてナレーターを経験。TV通販QVCジャパンのレギュラーモデルを約13年務める。Body&Soulの観点から運命学や風水(御射山開祖日本発祥のゼロ学やゼロオロジー・西洋占星術・陰陽五行・インドタロットリーディング・数秘他)ヒプノセラピー(前世療法・退行療法・米国催眠協会NGH)をはじめ、リフレクソロジーやスマートセラピーにてメディカルボディセラピストを学ぶ。一人でも多くのかたが幸せになること!をミッションにライフリーディングカウンセラーとして活動中。生年月日別に素材と色にこだわったパーソナルな風水開運財布をプロデュースしている。ジュエリープロデューサーとしてQVCでパワーストーンジュエリーも紹介中。https://www.yukisfusui.com/

記事一覧