アパレル・ファッション業界の求人・転職ならFashion HR

記事一覧

【内定者アンケート】セレクトショップ運営企業に内定したKさんの場合。

13

晴れてファッション・アパレル業界に入社した“就活の先輩たち”に、Fashion HR for STUDENTの内定アンケートにお答え頂きました。

ファッション業界を目指す学生の多くは“ファッション1本”で就活を行うため、一般的な就活生に比べ短期間かつ応募数も少なめの傾向にあります。実際に就活を行っていた人はどのくらいの期間、そしてどんな面接を行ったのか?これから就活する方や、今まさに就活中の方も参考にしてみてはいかがでしょう。

w
今回アンケートに答えてくれた内定者
セレクトショップ勤務 Kさん

都内大学卒業。2016年4月から某セレクトショップの販売員として勤務。好きなブランドは特になく、古着からハイブランドまで全部好き。よく読む雑誌はGINZAとcruel。

ファッション業界を目指した理由は?

とにかく洋服が好きで、ファッションに興味があったから。

就職活動の期間はどのくらい?

半年以上1年未満。

就活中にエントリーしたのは何社?

全てファッション業界の企業3社。

内定が決まったのは何社?

2社。

内定先の面接は何回あった?

3回。最後に社長面接がありました。

就活期間中にOB/OG訪問はした?

していません。

グループディスカッションはあった?

ありませんでした。

内定をもらってすぐに内定承諾しましたか?

もう一つの内定先と迷ったため返事を待ってもらいました。

今の会社に入社を決意した理由は?

とにかく会社の人たちに馴染めそうだと思ったから。会社の雰囲気で選びました。

就活生にアドバイスをお願いします。

就活は大変ですが、自分に自信を持ち続けることが大切です。ですが過信はせず、常に謙虚にいることも必要です。就活中の皆さんはとにかく全力、かつ自分のペースで楽しんでください!

(アンケート実施 : Fashion HR編集部)

「Fashion HR for STUDENT」はファッション業界を目指す就活生を応援します!
ご登録はこちらから!

 

アパレル業界特化型転職・求人サイト
Fashion HRはこちらから

 

Fashion HRはファッション・アパレル業界に特化した求人情報サイトです!

FHR_top

ショップスタッフや店長などの販売職から、PR、MD、VMD、営業、総務/経理、秘書、ロジスティックスなどのバックオフィス職まで、外資系ラグジュアリーブランドから国内有名ブランドまで求人情報を多数掲載中。早速、会員登録をして求人をチェック!

   
無料会員登録する

記事一覧