アパレル・ファッション業界の求人・転職ならFashion HR

記事一覧

菊地凛子が着こなす豪華衣装にも注目!短編映画『ハイヒール〜こだわりが生んだおとぎ話』6/24公開

main

菊地凛子が着こなす豪華な衣装にも注目!短編映画『ハイヒール〜こだわりが生んだおとぎ話』

自らの欲望が世界を滅ぼしかけたとき、人々はその感情を捨て、アンドロイドになることを選んだら……。そんな近未来に起こるかもしれない世界からスタートする映画『ハイヒール』。 平和に暮らしていたアンドロイドの一部に突然エラーが発生し、再び「欲望」が芽生えてしまう。そんな世界で情熱を持って靴を作り続ける職人、そして理想のハイヒールを追い求め欲望をあらわにする顧客たち。靴というファッションアイテムをキーに、それぞれの思いが複雑に交錯しながらストーリーは進んでいく。作り手とそれを履く者、それぞれが満足する完璧なハイヒールは完成するのか。

ハリウッド女優からみずみずしい魅力を放つ若手女優まで
さまざまな才能が集結

主人公の靴職人Kaiを演じるのは国際的に活躍する菊地凛子。エラーによってこだわりという感情を持つようになり、理想のハイヒールを作るため自身のすべてを注ぎ込むという役どころ。さらにKaiの靴店を訪れる3人のアンドロイド役に、若手女優として実力を高めている小島藤子や玄理、モデルとして活躍し、女優のキャリアもスタートした谷口蘭など、フレッシュな顔ぶれが揃った。アンドロイドでありながら、ひとつだけ感情を持つという、難しい役どころをそれぞれが個性豊かに演じ切る。

sub01
sub02

Kaiの衣装は一部はCHANEL、劇中登場する靴はMIHARA YASUHIROが提供!

もう一つのこの映画のポイントは豪華な衣装。こだわりという感情を持つKaiは、常に身だしなみも美しく整えている。性別を超えた美しさを放つKaiが纏うのは「CHANEL」。作品性に賛同したという「CHANEL」のフランス本社が、快く衣装を提供してくれたのだそう。さらに、Kaiが営む靴店に飾られた色とりどりのシューズは「MIHARA YASUHIRO」のもの。懸命に靴を作り続けるKaiの情熱を裏打ちするような美しいシューズもうっとりするポイントとなるはず。

sub04

30分という単独作品では異例の全国ロードショーが決まっている本作。時短映画という新しい切り口で、忙しい働く女性たちにも気軽にこの映画の世界観を味わってほしいという狙いがあるのだそう。そんな本作を支える製作陣には、新人大型監督イ・インチョル始め、ハリウッドでも活躍する撮影監督の石坂拓郎、スタイリストにはモード誌でもおなじみの仙波レナ、さらに導入のアニメーションには、Mr.ChildrenのMVなどを手がける半崎信朗が担当。短編映画ながら、演者、製作者の渾身の力がこもった作品だ。公開を楽しみに待ちたい。

【公開情報】
タイトル:『ハイヒール〜こだわりが生んだおとぎ話』
監督・脚本:イ・インチョル
キャスト:菊地凛子/小島藤子/玄理/谷口蘭
衣装特別協力:CHANEL、他
靴制作協力;MIHARA YASUHIRO
劇場公開:2017年6月24日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー
オフィシャルサイト:http://highheels.lander.jp/

 

アパレル業界特化型転職・求人サイト
Fashion HRはこちらから

 

Fashion HRはファッション・アパレル業界に特化した求人情報サイトです!

FHR_top

ショップスタッフや店長などの販売職から、PR、MD、VMD、営業、総務/経理、秘書、ロジスティックスなどのバックオフィス職まで、外資系ラグジュアリーブランドから国内有名ブランドまで求人情報を多数掲載中。早速、会員登録をして求人をチェック!

   
無料会員登録する

記事一覧