アパレル・ファッション業界の求人・転職ならFashion HR

記事一覧

外資系企業で働く人は他企業よりも高級スーツを選ぶ傾向にあり?!【Fashion HR調査】

data_suits_ファッション業界では取り扱う商材も高単価なものが多く、自然と働く人も高級志向の強いイメージがある外資系企業。では、ファッション業界に限らず、国内企業と外資系企業で働く人では、ファッションにお金をかける意識は異なるのでしょうか?

今回、Fashion HR編集部では、勤めている企業とスーツの値段の関係を調査してみました。スーツ売り場に立つ販売員の方も、ぜひ調査結果を役立ててみてください。

外資系企業で働く人の約4人に1人が5万円以上のスーツを選ぶ?

調査は全国の20〜59歳の就業中の男女、1000人に行いました。(調査期間:2016年3月29日〜30日※マクロミルで実施)

下記のデータから、外資系企業に勤めている人は5万円以上のスーツを着ている割合が23.8%と、約4人に1人の割合であることがわかりました。自身のブランディングにこだわりがあるイメージの強い外資系企業ですが、ファッションにおいてもお金をかける人が他企業よりも多いようです。

data_suits

ファッション業界でも年収が圧倒的に高い外資系企業の求人

Fashion HRに掲載中の求人情報の中でも、人気の高い外資系企業。募集されている職種は主に、「営業/トレーナー」、「MD/バイヤー」、「VMD」、「マーケティング/販促」、「バックオフィス」など。コンフィデンシャル案件も多く、未経験での転職は厳しいとされている外資系企業を目指すには、必須とされている英語などの語学スキル、マネジメントスキル、外資系企業の経験などを身につけている必要があります。書類選考段階からある程度のレベルの応募基準が定められているため、未経験の求職者は転職活動中にさらなるスキルアップを図る人も多いです。

data_

<求人情報はこちら>

外資系企業でのキャリアアップ、ファッション業界でのキャリアチェンジをお考えの方は、まずは日々アップデートされる求人案件をチェックすることから始めてみることをおすすめします。ファッションに特化したFashion HRで、あなたにぴったりのお仕事を見つけてください!

「Fashion HR」はファッション業界に特化したお仕事/転職情報サイトです。
ご登録はこちらから

 

アパレル業界特化型転職・求人サイト
Fashion HRはこちらから

 

Fashion HRはファッション・アパレル業界に特化した求人情報サイトです!

FHR_top

ショップスタッフや店長などの販売職から、PR、MD、VMD、営業、総務/経理、秘書、ロジスティックスなどのバックオフィス職まで、外資系ラグジュアリーブランドから国内有名ブランドまで求人情報を多数掲載中。早速、会員登録をして求人をチェック!

   
無料会員登録する

記事一覧